親子でゆる〜く 英会話

母の英会話向上と子供の成長記録╰(*´︶`*)╯

SONG4.The Wheels On The Bus.

この歌もノリが良くて、

ウチの1才半の妹ちゃんも一緒に、ワイパーのマネやアップダウンをして楽しんでいます。

 

歌詞は少しずつ異なるみたいですね。

 

下のバージョンは

最後のI love youのセリフがいいなと思ったので、自分で歌う時には付け加えたいと思います。(о´∀`о)

 

下のバージョンは手のフリが学べるので、オススメです。(o^^o)

お父さんが新聞を読んでいたり、バスが寝る歌詞もあります。

 

他には、下のような歌詞があったものもありましたよ。( ^ω^ )

 

The children on the bus make

TOO MUCH NOISE!

TOO MUCH NOISE!

TOO MUCH NOISE!

The children on the bus make

TOO MUCH NOISE! all day long

バスの子供たちは

ギャーギャーギャー

(→もしくは、「う・る・さい」でも日本語で歌えます)

ギャーギャーギャー(うるさい)

ギャーギャーギャー(うるさい)

バスの子供たちは

ギャーギャーギャー

一日じゅう

 

The babies on the bus

fall fast asleep fall fast asleep

fall fast asleep

The babies on the bus

fall fast asleep all day long

バスの赤ちゃんたちは

すやすやすー(→「すやすやねんね」でも歌えそう)

すやすやすー

すやすやすー

バスの赤ちゃんたちは

すやすやすー 一日じゅう

 

(о´∀`о)せっかくなら、1つの歌でたくさんの言葉を覚えてもらいたいですもんね。