親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

英語絵本10.Pain Pain Go Away!!

Pain Pain Go Away!!

いたいのいたいの飛んでいけ!

 

いたいのいたいの飛んでいけ〜って、

小さい子にはよくしてあげますよね。

 

子どもにも覚えてもらいたいおまじないだと思い、早速絵本にしてみました!

 

これは、英語も同じ表現で覚えやすくていいですよね(o^^o)

 

他には、

Kiss it better!

キスすると良くなるよ

 

Let me kiss it and make it go away.

キスさせてね、いたいの飛んでくからね。

 

There,there!

You will be OK.Don't cry,honey.

よしよし。

大丈夫だよ。泣かないで。

 

のようなものもあるみたいですね。