親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

英語絵本9.Ouch!

Ouch!

痛い!

 

(о´∀`о)オリジナル英語絵本9冊目です。

 

最初は目指せ10冊!でしたが、

次は8月中に目指せ20冊!で頑張りたいと思います。(o^^o)

 

 

「Ouch!」は、色んなOuch!なシーンがあります。本当だったらOuch!では済まないものもありますが、子供は大げさな方が楽しんでくれるかなぁと思い作成してみました。( ^ω^ )

 

🔴絵本全文&訳

I got stung by a bee.

はちに刺された。

I got stung by a jerryfish and pinched by a crab.

クラゲに刺され、カニにはさまれた。

The ball hit me on my head.

ボールが頭にぶつかった。

I was bitten by a crocodile.

ワニにかまれた。

Skeleton accidentally hit an ax on me.

スケルトンに斧をぶつけられた。

I was run over by a car.

車にはねられた。

I slipped off the roof.

屋根からすべり落ちた。

I was struck by lightning.

カミナリにうたれた。

Be careful not to get hurt!

キミはケガしないよう気をつけて!

See you.

またね。

 

🔴ちなみに、ラストのページに蜂が隠れています笑

→よろしければ、また最初のページに戻るのもアリかも(о´∀`о)

 

わが家の1才半の妹ちゃんは、意味をどれだけ理解してるかは微妙ですが、「Ouch!」という単語を気に入ってくれました(o^^o)

「あ〜ち」「あ〜ち」と大きな声を出し、ママのマネをして痛そうな顔まで披露してくれます(((*≧艸≦)かわええ。。

 

この本はOuch!だけを繰り返して乳幼児向けにもできるし、絵本に慣れている幼児には文章も読んであげる、というように使えると思います( ^ω^ )

 

いつか100冊位ストックができたら、

(←野望すぎるかしら?(*´Д`*))

それぞれの本のアレンジ方法や追加文など作りたいなぁ、なんて野望はどんどん広がっちゃってます。。

 

ただ今帰省中で割と時間に余裕があるので、今のうちに色々と絵本の構想を練っておくよう頑張ります( ^ω^ )

 

ε-(´∀`; )ただ、子供が四六時中側にいるので、朗読の録音が遅れております。。