親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

英語絵本8.Feelings

Feelings
気持ち

 

オリジナル英語絵本8冊目は、
顔芸遊びの本です。(о´∀`о)

 

 

  

🔴絵本全文&訳

I'm good.いい感じ

I'm happy.しあわせ〜

I'm excited.ワクワク

I'm worried.ふあん

I'm scared.こわい

I'm not good.調子が良くない

I'm tired.つかれた

I'm angry.おこっている

I'm surprised.びっくり

I'm embarrassed.はずかしい

I'm lonely.さみしい

I'm sad.かなしい

I'm bored.つまらない

I'm sleepy.ねむい

 

1才半の妹ちゃんとは、まだ細かいやり取りは難しいので、絵本のままに同じ表情を作って楽しんでます。

 

もう少し大きいお子さんなら、
どんな時にこんな顔になるかな?とか、
〇〇ちゃんの恥ずかしい時の顔ってどんな顔?
最近の恥ずかしかったことは何だった?
等、絵本自体は短めですが、
色々親子の会話のやり取りや、
英語の練習が楽しめるのではないかと思います。(o^^o)