親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

小学生編1. Did you feed the dog?

Did you feed the dog?

犬にご飯をあげたの?

 

小学生の姉の毎朝のお仕事の1つが犬の餌やり。

ペットを飼っているお家なら、

子供のお仕事になっていることが多いですよね。

 

たった1、2分で終わることなのに、

なぜか行く間際はバタバタして、

「ごめん、やっといて〜」って言われてしまう。。

 

(´Д` ) なんとかもう少し責任感というものを持って欲しいものです。。

 

春からはトマトやしそ、ブルーベリーの木に

朝水やりをする仕事が増えまして、

本人も楽しみなのか、朝見に行くようになりました。

 

1つでも収穫できそうな赤く熟したものがあれば、

「あったよ〜」って嬉しそうに報告してくれます。

( ´ ▽ ` )ノこんな時は、小学生といってもまだまだ可愛いのう、と思うのですが、、

 

Did you water the plants? 

植物に水をやった?

 

一応聞いてみると、答えは「あっ忘れた。お母さんやっといて。」

!!( ;´Д`)

f:id:jasminesound:20170719035009p:plain

 

収穫できるかは見に行くのに、

どうして水やりを忘れちゃうんでしょうか。。

 

水をやらないと、植物は枯れちゃうし、実は育たないんですよ!!