親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

6.Which cloths do you want to wear?

Which cloths do you want to wear?

どの服が着たい?

 

なんでも自分で選ばせるといいって

聞いたことがあるから、

とりあえず会話が通じるようになった頃から妹Lに聞いている。

 

すると、「これー」とか、「ん〜」とか言いながら

引出しからだしてくれる。

 

大体ズボンが多い。

しかも薄い黄色いのリボン柄がついたもの。

すでに好みがあるのかな??

しまってある場所や色の問題なのかしら?

 (・・?)

 

まぁとりあえず選んだズボンをはいたあと、

Which T-shirts do you want to wear?

 どのTシャツが着たい?

 

∑(゚Д゚) すると、またズボン。

 

これはズボンだから、

These are pants.

So,which T-shirts do you want to wear?

 

(о´∀`о) で、またズボン。。

スボンばかりがたくさん!

 

( ̄∀ ̄)ええ、小さいながらも

笑いがよくわかってる子なんですよ〜。w

 

で、強制終了。

 

Put on this.これ着て

 

はい、母が選びました!

うんうん、もう少し大きくなったら、選べるはず(;´Д`A

 

でも上下を選んだとしても、
組み合わせとか考えないので、
手にとったもの、
目についたものをとりますよね。

意見を尊重してあげたい!♪( ´θ`)ノ

 

あげたいけど、
さすがにその組み合わせで外に出るのはちょっと、、という時も。。

(;´Д`A


先日は、
なんと洗面所から
じいじのステテコをズリズリしてきた!
幸い、白のモモヒキタイプじゃなく
おしゃれステテコだからまだ良かった(笑)
(о´∀`о)

f:id:jasminesound:20170719025504p:plain