親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

5.Put on your yellow T-shirt.

Put on your yellow T-shirt.

黄色いTシャツを着て。

 

Let's put on your yellow T-shirt.

一緒に黄色いTシャツを着ようか。

 

いつも妹Lと一緒に引出しの中の服を見ながら

「this T-shirt」「this one」と、

服を差しながら選んでいたけど、

具体的に英語で服を説明するって難しい!

ってこれを書きながら気づいた!

(←今頃(´Д` ))

 

色はまあなんとかなるよね。

Put on your green pants.緑のズボン

Put on your red skirt.赤いスカート

 

ε-(´∀`; )でも、模様はわからなかったので今回調べたよ〜

 

a dress of floral designs(patterns) 花柄のワンピース

a checked shirt  チェック柄のシャツ

a polka-dotted skirt  水玉模様のスカート

a black skirt with white spot 白い水玉模様の黒のスカート

pants of striped pattern ストライプ柄のパンツ

pants with black and white stripes 黒と白のストライプ柄のパンツ

T-shirt with a bunny(ribbon)ウサギ(リボン)のついたTシャツ

 

他にも
cute hat かわいい帽子
nice cap すてきなキャップ
cool pants カッコいいパンツ

new red skirt 新しい赤のスカート

 

妹Lは、最近自分で身につけたがる。

自立の一歩!

えらい!╰(*´︶`*)╯♡

  

でも時々、

Let me put on your shoes. 

わたしにやらせてね

(わたしにあなたの靴を履かせるのをさせてね)

 

ゴメンね、ゴメンね〜(;´Д`A

急いでいるの、、

 

あぁ、時間と心に余裕のある母になりたい( ̄∀ ̄)

 

♪よゆうのある人、キレイだな♫

CMのフレーズが頭をめぐる。。