親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

4.Take off your pajamas.

Take off your pajamas.

パジャマを脱いで

(命令形はきつい言い方のようなので、

優しい口調にすると良いみたい(^-^))

 

Let's take off your pajamas.

一緒にパジャマを脱ごうか。

 

まずは前回のLet's get dressed!

でパジャマのままウロウロしてる妹Lに、着替えを促します。

 

そして、まだ1人で着脱ができないので、

パジャマを脱がしにかかる際に

Take off your pajamas.

 

厳密には

Take off your pajama shirt.パジャマシャツ

Take off your pajama pants.パジャマズボン

Take off your undershirt.下着

Take off your underpants.パンツ

(Lはまだオムツなので、diaperだけど)

 

などと、1つ1つ続けます。

 

最近、パジャマズボンを脱がせる時などに

ママが密かに楽しみにしていることがあって、

それはLがフラフラして転んだり倒れそうになると、

大げさなくらいに「おお〜!」っていうこと!(≧∇≦)

 

その驚いた顔といったら、

目をまん丸にして、口を尖らせて、とっても可愛い!

(((*≧艸≦)ププ…ッ

動画に残せたらいいのに。。

f:id:jasminesound:20170719033750p:plain

 

他には、外出から帰宅した際にも。

Take off your shoes.くつ

Take off your socks.くつした

Take off your hat.ぼうし

 

そして、水遊びや散歩、食事の後にも。

Take off your wet shirt.濡れたシャツ

Take off your sweaty shirt.汗まみれのシャツ

Take off your dirty shirt.汚れたシャツ

 

最近暑いので、朝夕植木に水やりをしてて、 

気づくと娘が犬の水入れに手を突っ込んで遊んでいる。

手だけならまだマシで、最後は自分にかける。。

蛇口の下に置いてあるバケツを持って、そして自分にかける。。 

 

こんな調子ですから、1日に何度take offが必要か、、 

( ̄∇ ̄)