親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

3.Let's get dressed.

Let's get dressed.

Let's change your cloths.

着替えましょう

 

起きたら着替えというか、

妹Lはオムツを替えないとね。

Let's change your diaper.

 

妹Lはまだまだ夜中に3〜5回、目を覚ますんです。。

背中や腕をトントンしてまた寝付かせたいけれど、

いつも大声で泣かれて、諦めて授乳を。。(´Д` )

 

夜中はあまり泣かせたくないし、

隣に寝ているRを起こすのもかわいそうだし、、

Lがこれまた体が大きめだからなのか、

泣き声も大きくて近所にも迷惑だろうし、、

(ウニャウニャと言い訳を、、(⌒-⌒; ))

 

果たして、卒乳はいつになるのやら、、(ー ー;)

 

そんなわけで夜中に大量に飲んでいるので、

一時は夜中にオムツ替えをしないと溢れていましたが、

最近は朝までなんとかもつようになってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

夜中のオムツ替えがないだけでも、少し楽になりました。

朝までグッスリな日もいつかは来るはず!

 

その点、着替えに関しては姉Rは9才ですから楽チンです。

当然ですが、自分で服を選んで着替えてきますから。(o^^o)

 

まぁ、服の好みがうるさくなってきて、

気に入らない服は新品でも着てくれませんがね。。

えぇ、勝手に買ってきた母が悪いんですよね、、(´Д` )

 

数年後にLが着てくれることを淡く期待して

引き出しの奥にしまっておきます。(´∀`; )