親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

2. It's time to get up.

 

It's time to get up.

Time to get up.

 起きる時間だよ

 

朝、子ども達を起こす時に使って、

私の英語脳も一緒に起こしましょ(o^^o)

 

1才半の妹Lは目覚めが良くて、

朝からノリの良い曲をかけると、

すぐに目覚めて頭や手を動かして踊りだします(笑)

f:id:jasminesound:20170719031506p:plain

 

f:id:jasminesound:20170719030316p:plain

1才頃に特に好きだった曲は

SUPER JUNIOR「Mr.simple」

グズって泣いてても、この曲を聴かせると泣き止むことが多くて、

とても助かった一曲!( ̄∇ ̄)

 

なぜこの曲だったかはわからないけど、

姉Rがダンスを習っていて、

何度も家やダンス教室で聞いていたからかなぁ。(´ー`)

 

携帯で聞かせられなくても、

適当に私や姉が歌うだけでもOKだったので、

出先では本当に助かりました〜!

 

Because you naughty, naughty

Hey! Mr.Simple

 

という歌詞だそうなんだけど、(今調べた)

耳からは、

 

Because you ノリ!ノリ!

Hey! Mr.Simple

 

と聞こえていたので、

外でもそう歌っていた。。

 

naughtyっていたずら好きな、わんぱくなっていう意味なんだそう。

naughty girlでいたずら好きな女の子。

 

子供はみんないたずらが好きだけど、

妹Lはただ今やんちゃ街道まっしぐらなので、

これからどんな子になるのかちょっとドキドキ。

 

 

朝の目覚めに話を戻すと、

姉のRはなかなか起きないので、 

Wake up!目を覚まして!

を連呼します。

 

ちなみに

wake upは目を覚ます、

get upは目を覚まして体を起こすことだそうです。

 

それでも起きないときは、、、

Count down,10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,Blast off 発射!

Get out of the bed! ベットから出ろ!

ベットから強制的に落とされることとなります、、(笑)