親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

1.I love you!

I love you!

大好き!(o^^o)

 

最初の一言は悩んだけど、やはり最初はコレ(σ≧▽≦)σにしました。

 

使える時と場所を選ばず、

おはようからおやすみまで(笑)

言っても言われても嬉しい言葉。

 

まぁ、今の所誰かに言われることはありませんが、、( ̄∇ ̄)

 

子どもの可愛い笑顔に、寝顔に、変顔(笑)に、

どんどん口に出して、

英語への意識改革の第一歩としたいと思います。

( ^ω^ )

 

ハグしてる時など、今まで「大好き」と言っていたのを

「I love you」に言い換えました。

 

妹Lは今まで同様、ハグして、背中をトントンしてくれました(((*≧艸≦)

 

さらに、最近は『すりすりももんちゃん』の絵本がお気に入りなので、

ハグして、トントンして、さらにほっぺをすりすりもしてくれます(o^^o)

あ〜かわええ(((*≧艸≦)

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51JcTX3hBoL._SL75_.jpg

ちなみに帰宅後のパパは、ももんちゃんに出てくるサボテンさん。

 

なぜならすりすりすると、チクってするから!

そして、絵本のももんちゃんと同様、妹Lもママへと走る!(笑)